ハンドメイドや子育て、日々のこと。のんびり気ままに綴っていきたいと思ってます。のんびりお付き合いください(≧у≦)♪


by chikuchiku+

カテゴリ:未分類( 10 )

さっそく脱線(^_^;)

昨日マスク作ります!!と宣言しながら・・・


きょうは久々に消ゴムハンコに没頭してしまいました( ̄▽ ̄;)

でも久々に集中したぁー!!
e0271084_17575999.jpg

ネームテープ作りました☆
e0271084_180823.jpg



あー!マスク作らなきゃっ
[PR]
by ayucoco7472 | 2013-01-25 17:46
先日、na2pinちゃんと私のお誕生日会をひらいてもらいました(^∇^)☆

毎年恒例の大お楽しみイベント♪

もちよりランチも兼ねて☆
e0271084_0214415.jpg

みんなお料理上手でいつもたらふく食べて、大満足して帰ってくるから(^q^)
夜ご飯は手抜きー( ̄0 ̄;)
私はカボチャグラタンを持参♪

プレゼントももらって超ハッピー☆
みんなありがとねー(^з^)-☆


そして土曜日は花フェスタへ!
新春祭りということで、はごいたやら、こまやら、竹馬やら、正月遊びを沢山してきました!!
久しぶりのこまにムキになってしまった私。子供そっちのけでこま遊び楽しみました(^_^;)
e0271084_0293356.jpg



そして羽子板の可愛さにパチリッ!
e0271084_0293085.jpg

昭和レトロなかんじでかわいくないですか?


餅投げも参加して遅めの正月気分を味わいました(*^^*)子供達も喜んでくれたのでよかったな♪
[PR]
by ayucoco7472 | 2013-01-14 00:16

イベントのお知らせ☆

次回イベントの告知。ようやくupします( ̄▽ ̄;)


次回イベント☆
[photo:00]
秋のhandmade 1dayshop

11月4日(日)

可児市中恵土公民館
10:00~15:00
可児市中恵土1096-1
090-4791-1363(浅野)


今回はAmabileさんとゆるり。さんとのコラボです☆
いつもよりボリュームミーなイベントになりそうで、いまから楽しみ♪

ぜひぜひ遊びにきてください(^з^)-☆
nicori+3もさらに冬物あつあつで激かわをお届けできそうです\(^_^)(^_^)/




そしてそして!!!

11月18日(日)
つながりフェスタ
岐阜市金公園文化センター前広場
(岐阜駅より徒歩5分)
10:00~16:30雨天中止

フードとクラフトなどで100店舗を越える大きなイベントです(^3^)/とても楽しいイベントなのでいまからみんなワクワクしてますo(^o^)oこちらもぜひお会いできることを楽しみにしています☆


ちなみに11月18日は私chikuchiku+はmacaronのイベントで
多治見子育て楽市楽座
土岐市セラミックパーク
のほうに行っております(((^^;)
こちらも是非お越しください☆

作品はつながりと楽市楽座、両方に出品します(^∇^)
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-10-26 14:21
4日に1dayおうちSHOPを無事に終えることができましたぁ(^з^)-☆
e0271084_0565772.jpg

天気が心配でしたが台風も過ぎ去り、かなりの晴天にめぐまれました(°∀°)!
・・・少し暑くなりすぎましたが( ̄▽ ̄;)
まぁよしということで(笑)


来ていただいたみなさん☆ほんとうにありがとうございましたm(__)m

初のおうちSHOPで不安だらけでしたが、宣伝活動などもあまりしなかったのに沢山のお客様にきていただいて、メンバー全員感動でした(T-T)
e0271084_1115254.jpg

e0271084_113915.jpg


e0271084_1113187.jpg

e0271084_1114786.jpg


沢山の作品が嫁入りしていき、最後はモリッとあった作品もラックにわずか残る程度で、感激でした(>.<)♪♪♪

ほんとうに皆さんありがとうございました!!!!!!

nicori+3、そして私chikuchiku+
もっともっと良いものを作り続けていこうとかなり気合いが入りましたよっ!!(^0_0^)フンヌッッッッ


chikuchiku+はnicori+3macaronで11月、12月とイベントが控えているのでまたお知らせしますねー♪
またお会いできることを楽しみにしてます(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-10-06 00:47
新しくnicori+3のブログをはじめました。

nicori+3のイベントや新作発表などなどメンバーみんなで綴っていこうと思いますのでよろしくお願いしマース☆

nicori+3の小さなおしごと手帖

http://nicorihome.exblog.jp/


e0271084_0335841.gif

[PR]
by ayucoco7472 | 2012-09-20 00:34

岐阜クラフトフェア

今日はcottiとコマメちゃんがでてる岐阜
クラフトフェアへいってきたよー +((*′艸`))+:
さすがcotti&コマメブースはセンスが光ってた!!写真が下手でごめんなさい(>_<)
e0271084_2032168.jpg

e0271084_20323812.jpg

e0271084_20325968.jpg

最後の写真ブレちゃってたし(;´д`)

そして私はコレをお持ち帰り♪
e0271084_20354045.jpg

chocoaちゃんのがま口☆
yuzuが気に入ってお買い上げしました(⌒‐⌒)私はもう1つあったブルーのほうも捨てがたかった・・・
cotti コマメちゃんお疲れさまでしたー♪


カタカタ市の時にご一緒したTyttoさんも出店されてて、これまた可愛い陶器と布小物に魅了されてきました(°∀°)
cocoさんが一緒だったからゆっくりとはいかなかったけど( ̄▽ ̄;)
来年はnicori+3も出店したいなーって思ったよー♪

帰りに各務原のイオンによってブラブラして、おうちに帰る車の中から虹が!!
e0271084_20573455.jpg

aiちゃんと写真撮りまくって帰ってきましたー(*^o^)/\(^-^*)

そして家帰ってからは強風の中バドミントンやって・・・腕がパンパン( ̄▽ ̄;)

充実した三連休をおくれて良かった良かった(^з^)-☆
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-09-17 20:28

ようやく☆

うちの庭もようやく春らしくなってきましたぁ!!

e0271084_23155381.jpg

e0271084_23245074.jpg


このミニバラちゃん達すごいお気に入り☆
いい色なんです☆

e0271084_2318132.jpg



柏葉あじさいも蕾をつけ始め、その奥のワイヤープランツもいい具合に茂ってきてます058.gif
そのほか去年はまってしまってたくさん買ったアジサイさん達も早く咲かないかなー060.gif
すっごく楽しみ016.gifまた咲いたら自慢しちゃいマース037.gif


そして今日は近くのkホームでようやく野菜の苗をGETしてきました!
今年はトマト、ナス、おくら、モロヘイヤ、
ついでにほしかったラズベリーも買ってきました001.gif

近所のおばちゃんからいただいたにんじんと大葉の苗もあります003.gif
明日がんばってうえよーっと066.gif

またプチ畑が完成したらいずれアップしたいと思いマース006.gif
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-05-19 23:37
ひさしぶりの更新になってしまいましたが・・・


私、引きこもっております015.gif

yujuが先週の土曜日から水疱瘡になりました042.gif

ぶつぶつですよ037.gif




そしてそのあたりから、家と車の鍵をなくしてしまいまして007.gif

おそらく家にあると思うんだけどなぁ054.gif

cocoの仕業か・・・それとも、ボケボケな私の・・・・・・・・008.gif


家中どこを探しても見つからないという事態。


おやかん様にも頼みこんだんだけどなぁ025.gif




まーそんなこんなで引きこもり中です。



そしてイベントにむけて製作中!
いつものことなんですが、焦ってます008.gif



macaron 1day 

5月26日


可児市ala にて

10時30分~15時




そして
中津川クラフトフェアーに参加がきまりました!!


nicori+3   (ニコリプラスサン)

での出店です。
e0271084_922327.jpg


nicori+3は子育てママ3人で結成した新ユニットでーす012.gif

子供服、布小物、ニット小物、消しゴムはんこなどなど。
すべてハンドメイドです。

ようやくユニット名も決まって
今回で3回目の出店になりまーす001.gif
以後、お見知りおきを~024.gif
よろしくお願いします040.gif
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-05-18 09:10

あたりましたぁ!!!


私の人生でそうないことです!!

先日土岐のセラトピアでやっていた『陶器と古いもの市』でfeliceさんのアンケートに答えたのです。

そしたらなんと!!当選しまして(>▽<)v

bambinaさんのファーティペットをいただきましたぁvvvvvvvvv☆

とってもかわいいのです

e0271084_1114719.jpg



もう季節は終わりかけだけど、寒い日は粘って使う予定(^。^)フフフ

aiちゃんもお気に入り☆

feliceさんそしてbambinaさんありがとうございますっ!




それからそれから、、、、、

feliceさんに委託が決まりましたぁぁぁぁ!!!!!!!!
ファーティペットをもらいにいった時に一緒に作品の売り込みをしてきちゃいました~~

そしたら気に入っていただけて置いていただけることに。
今月中には納品しに行く予定=Э

がんばって作品づくりにはげみまーす!
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-04-06 11:31

ようやく再開

いろいろあって前のblogをやめてしまいまして008.gif

ようやく新しいblogを始めようと奮起しましたよ006.gif



今回はタイトル通りのんびり気ままなかんじで綴ります♪

気ままにお付き合いくださーい012.gif
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-03-30 18:20