ハンドメイドや子育て、日々のこと。のんびり気ままに綴っていきたいと思ってます。のんびりお付き合いください(≧у≦)♪


by chikuchiku+

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遠足

12日はさっそく小学校の遠足がありました!
まだはじまって3日でお弁当は結構きつかったけど、はじめてなので気合いいれてキャラ弁つくりましたぁ♪

まーでも簡単なのですが…


じゃ~ん!!
e0271084_11323883.jpg

リラックマ弁当☆

なかなか私にしては上出来でしょー♪


虎渓公園まで歩いていったので、
結構量があったけどぺろっと食べてきてくれましたぁ(☆∀☆)



そして夜はaiちゃんがどうしてもキャラ弁を作りたいというので、作ってもらいました!!

e0271084_11453356.jpg

のりはおまけだそう012.gif

一人で上手にできました053.gif056.gif


これから一緒に料理ができるようになると楽しくなりそう060.gif

ぐちゃぐちゃでも怒らない心の広い母にならねば039.gif
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-04-14 11:29

初登校&入園式

今日はaiちゃんの初登校日!!
気合い入って一人で6時に起きてきました005.gif
朝が大の苦手なはずなのに、さすがに初日はがんばりました049.gif
明日からもがんばってほしいですね。

そして分団登校。
e0271084_20375528.jpg


なかなかついてくのだけで精一杯そう…
がんばれaiちゃん!!



そして今日はyujuの入園式♪
とってもいい天気に恵まれました058.gif

yujuも仲良し3人組で同じクラス♪これまたいいスタート!!

水色帽子のあじさい組でしたー
さっき名前付けが終わったのでパチッと
e0271084_20425553.jpg

なぜかおめかしサングラス037.gif
e0271084_20503468.jpg

後ろはがんばって手作りワッペンつけましたー060.gif


とりあえず入園入学が終わって、明日から午前中はcocoと二人っきり♪
チクチクできるかな~
そろそろ委託&eventにむけて気合いいれていきたいと思いますが…

がんばりま~す066.gif
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-04-10 20:33

入学式♪

今年はまだ桜が見頃を迎えてないなか、今日はaiちゃんの入学式でしたぁ003.gif

朝はとっても暖かくていい天気058.gif
少し雨が降ったりもしましたが、寒すぎず入学式日和?

パパは仕事の合間に抜けてきて大急ぎで帰ってしまったので、集合写真ではyujuはお友だちのママにだっこされてうつりましたよ008.gif
cocoはというと、熟睡014.gif
そんなこんなで家族写真も撮れずでしたが007.gif


aiちゃんは幼稚園から大の仲良しのお友だちとも同じクラスで060.gifしかも席まで隣!!
奇跡的に超ラッキーって二人で言ってました037.gif

すごく嬉しそうでいいスタートがきれました♪
e0271084_23212184.jpg



明日はyujuの入園式♪こちらもいいスタートがきれることを願ってます001.gif
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-04-09 23:39

あたりましたぁ!!!


私の人生でそうないことです!!

先日土岐のセラトピアでやっていた『陶器と古いもの市』でfeliceさんのアンケートに答えたのです。

そしたらなんと!!当選しまして(>▽<)v

bambinaさんのファーティペットをいただきましたぁvvvvvvvvv☆

とってもかわいいのです

e0271084_1114719.jpg



もう季節は終わりかけだけど、寒い日は粘って使う予定(^。^)フフフ

aiちゃんもお気に入り☆

feliceさんそしてbambinaさんありがとうございますっ!




それからそれから、、、、、

feliceさんに委託が決まりましたぁぁぁぁ!!!!!!!!
ファーティペットをもらいにいった時に一緒に作品の売り込みをしてきちゃいました~~

そしたら気に入っていただけて置いていただけることに。
今月中には納品しに行く予定=Э

がんばって作品づくりにはげみまーす!
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-04-06 11:31