ハンドメイドや子育て、日々のこと。のんびり気ままに綴っていきたいと思ってます。のんびりお付き合いください(≧у≦)♪


by chikuchiku+

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ☆

今日はクリスマスイブ☆
みんなは聖なる夜たのしんでるかなぁ?

うちは明日が学校があるってことで1日早く、今日の朝サンタさんからのプレゼントが届いてましたー♪


朝からみんな大コーフン!!!
e0271084_21565445.jpg

もらったプレゼントに大満足のようで☆
よかったね(^-^)♪

母も大満足♪


夕方からはケーキ作りに夢中になり
e0271084_2203751.jpg

coちゃんは生クリームに夢中♪
e0271084_2225822.jpg



スポンジは買ってきたからデコレーションのみだけど、上手にできました☆
e0271084_2232159.jpg

生クリーム盛り盛りのイチゴとリンゴのケーキ♪

なかなかおいしかったよー(*^^*)☆


今年もいいクリスマスイブになったみたい(^∇^)☆良かったぁ♪



明日はクリスマス☆みんなにとって素敵なクリスマスになりますように(^ー^)♪
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-12-24 21:51 | 日々のこと

すべりました!

今日は小牧にある市民四季の森へ。
めいっこ二人も連れて(*^^*)


ソリ滑りしてきましたー!!
e0271084_1657339.jpg

e0271084_1752941.jpg

めいっこ二人とaiちゃんは一人で滑って、yujuはパパと、私はcoちゃんと二人で☆




こわかったよー(T0T)



私が一番怖がってました(^_^;)

e0271084_1725439.jpg


coちゃんもはりきって坂登りましたー(^∇^)☆

子供たちはいっぱい遊んで満足したみたい♪全員お昼寝中(-.-)Zzz・・・・


明日はクリスマスイブ☆
この三連休は大忙しだけど、子供たちの笑顔のために頑張ろっかな♪

年末はゆーっくり飲み明かすぞー!!
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-12-23 16:53 | おでかけ
今日娘っ子3人つれて地元のイルミネーションを見に行ってきましたー(^∇^)☆
毎年見に行くルートですが、毎年違うので楽しみ♪
e0271084_0125515.jpg

いつもは小さな光のトンネルがあるけど、今年はなくて(;´д`)aiさんかなりガックリだったよう(>_<)
来年はあるといいね☆
e0271084_0151169.jpg

e0271084_017163.jpg

coちゃんはずーっと「きれーねー♪キラキラねー(^∇^)☆」って大コーフン!!
yujuはマイペースに楽しんでました♪





このあとは普通のお宅で毎年豪華にやってるとこ見て☆
e0271084_0221291.jpg

e0271084_0222966.jpg

綺麗だったー(*^^*)ずっと見ていたい感じ♪






そして帰り道coちゃんが

「オマリータンぴかぴかもいっかいく!! じゃーん!!」




オマリータンって何?じゃーんって・・・なんもないしー!! (--;)



でもよく考えて・・・・!







!!!!!!!

「トナカイさんのピカピカもう一回いく!」ってこと?

じゃーんはよくわからないけど、2歳児の言葉が理解できて、少しスッキリ(°∀°)

かわいい2歳のクリスマスの思いでができました♪

もうすぐクリスマス本番。まだなんの準備もできてないけど、いいクリスマスにしてあげたいな(^∇^)☆
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-12-22 00:09 | おでかけ
昨日toiroのカタカタ市が無事終わりました(*^^*)
来ていただいた皆様、出店者の皆様、主催者のcottiちゃん、comameちゃん、
ありがとうございました☆

nicori+3ブースはこんな感じでした!
e0271084_8295680.jpg

e0271084_8294897.jpg

e0271084_8314055.jpg

e0271084_8475183.jpg


会場全体がうまるほどのお客様で、結構広かったんですけど、酸素不足気味でした(^^;)
うれしい悲鳴でしたー(*^^*)♪
e0271084_8333322.jpg


それにしても、楽しかったー♪お客としても楽しませてもらいました(^з^)-☆
GETしたものはまたアップしますねー♪


nicori+3に来ていただいた皆様ほんとうにありがとうございました☆

次回イベントは3月2日、3日多治見市文化会館で行われるスーパー手作りマーケットです☆冬物最終!春物が作れたらとは思ってます(^ω^)初の二日連続出店なので、これまた楽しみ♪みなさんにお会いできればうれしいでーす(^з^)-☆
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-12-13 08:24 | nicori+3イベント

ベレー帽☆

最近ベレー帽にはまっている私。
いろんなベレー帽がほしくて、自分用に4つほど買いました(^∇^)☆

子供用もほしいなって思って作ってみました!
自分のベレー帽から型をとって、あとはいろいろ試行錯誤した結果、こんな感じに仕上がりました☆
e0271084_23255726.jpg

e0271084_23262189.jpg

かぶり口にはゴムを入れてあるので小さい子から大きい子までかぶれちゃいます(*^^*)似合うかどうかは別にして、一応私でもかぶれましたよー!

これ以外にもニットのベレー帽を沢山つくったので、カタカタ市を楽しみにしててくださいねー♪



フェルトも久々に少しつくりました!
ピンクッションでーす☆☆大小いろいろです☆
e0271084_23341382.jpg



カタカタ市まで後少し、風邪ひかないようにがんばります!
[PR]
by ayucoco7472 | 2012-12-05 23:21 | ハンドメイド